SSブログ








サイト内の全ての記事及び画像の無断転載無断使用禁止。
著作権侵害を見掛けましたら通報願います。
全ての画像は著作権で保護されており、作者は作品の知的財産権を有します。
作者カリムに関係のない全てのサイトは、無断転載無断使用の違法のものです。
Copyright (C) カリム All Rights Reserved.

「山の風景ワイド」04「夕日を浴びて」 [★「風景画ワイド」]

CLIP STUDIO PAINT EX


「線画風景」01を元に制作した風景画です。

普通の風景画とは少し違い、

線画の味を生かした面白味の有る絵に成っています。

漫画やアニメ的な表現にも近い、

カリムアートな作品です。^^


「山の風景ワイド」04「夕日を浴びて」


「山の風景ワイド」04「夕日を浴びて」

最近のアニメやゲームってクオリティー高いですよね。

表現方法も様々でCGの利点を生かした作品が多々あります。

注目度の高い作品なんかは製作サイドの気合の入り具合が見てとれます。

昔で言えば(何時の頃だろ?)映画レベルの表現のものが、

今では当たり前の様に成っている作品も沢山あります。

アニメで言えば、全てが手描きだった昔と、

今のCGでの製作との違いというのもありますが、

CG制作が浸透し進歩した現在の作品には目を見張るものがありますね。

コンピューターのCPUのアップが大きく貢献しているのは間違いない事でしょう。


ですが、そういう時代の中で絵の制作に必要なのは一体なんだろうと考えた時、

技術だけでは世にある数多くの作品達の中に埋もれて行くのではないでしょうか?

それでは一体何が必要なのか?

カリム自身大切にしている事は、今の時代に合った技術の習得もそうですが、

もっと重要視している事は、独自性や向上心、後は続ける事だと思っています。

別に途中で諦めちゃったっても構わないと思います。

又、再開しればいいだけです。

絵の世界で、諦めたらそこで試合終了、なんて考える必要は無いでしょう。

成功する事を目標に描き続ける事で、少しづつでも上達して行くものです。

ただ、それ相応のものが出来る様に成るまでには、やはり時間は掛かりますね。

絵の上達は、“ローマは一日にして成らず”って言う言葉に当てはまります。

素晴らしいと思える様な一流の作者の作品が出来るまでには、

長い年月と苦労あってのものだと思います。

この辺りの事は、絵を描き続けていれば感じるんじゃないでしょうか。

今の子達はPCに慣れ親しんでいるので、上達は早いかもしれませんね。


と、まあ、何だか話しが長くなっちゃいましたが、

PCが身近にある今の時代、絵を上手に描ける人は沢山います。

そういう中でも、自分らしい表現のある作品づくりが思いどうりにできる様に、

技術の面でもアイデアの面でも鍛えて行きたいものですね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★創作活動応援サイトCLIP カリムのお部屋はコチラ★^^

よかったら自由にご覧下さいませ。^^


カリムのお気楽☆アトリエ
http://karim.sees.clip-studio.com/site/

カリムのお気楽☆アトリエ



共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。