SSブログ








サイト内の全ての記事及び画像の無断転載無断使用禁止。
著作権侵害を見掛けましたら通報願います。
全ての画像は著作権で保護されており、作者は作品の知的財産権を有します。
作者カリムに関係のない全てのサイトは、無断転載無断使用の違法のものです。
Copyright (C) カリム All Rights Reserved.

★「線画風景」01 [★「線画」]

CLIP STUDIO PAINT EX


CLIP STUDIO PAINTのGペンを使用しての風景画になります。

簡単な草の描き方や岩の描き方の練習にもなっています。

キャラクターは得意だけど風景を描くのは苦手だなーと言う方も

多くいらっしゃると思いますが、誰もが最初は上手く描けないものです。

最初は岩や草などを描く事から始めてみると、

次は岩山の様なものを描ける様になりますので

風景が上達したい人や苦手の人にもオススメしたいと思います。^^


「線画風景」01

「線画風景」01

紙に直接描くのとデジタルで描くのとでは

描き味が随分違う様に感じるので(個人的意見)

苦労する所の一つでも有りますね。

デジタルではペンツールの(入り抜きなど)癖が有り、

手描きでは無い感覚などもあります。

手描きで上手く描けていても、デジタルを使い始めたばかりで

上手く描けるとは限りません。

ですので手描きでの制作とは違った技術が必要な場合が多々有ります。

まずはソフトの機能を色々試してみて、

ツールの癖に慣れる事でしょうね。


サイト:カリムのお気楽☆アトリエ
作品:「線画風景」01
作者:カリム

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★創作活動応援サイトCLIP カリムのお部屋はコチラ★^^

よかったら自由にご覧下さいませ。^^


カリムのお気楽☆アトリエ
http://karim.sees.clip-studio.com/site/

カリムのお気楽☆アトリエ



共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。