SSブログ








サイト内の全ての記事及び画像の無断転載無断使用禁止。
著作権侵害を見掛けましたら通報願います。
全ての画像は著作権で保護されており、作者は作品の知的財産権を有します。
作者カリムに関係のない全てのサイトは、無断転載無断使用の違法のものです。
Copyright (C) カリム All Rights Reserved.

「山の風景」03「朝日発つ」 [★「山の風景」]

CLIP STUDIO PAINT PRO(クリップスタジオペイント)  Photoshop


「山の風景」03「朝日発つ」

「山の風景」03「朝日発つ」


朝靄の山に、太陽の光が差し込む感じです。

絵で光の表現を思い通りに描くのは中々難しい事です。

写真の様にシャッターを押せばチャンスを手に入れられると言う訳にはいきません。

創造だけで絵を描いているのもありますが、技術の習得には修練に修練を重ねる事と、

印象的な絵が描けるように成る為には、感性の育成がとても大切です。

それが絵画美術であり、芸術なのです。

写真と絵画の芸術性とは全く異なるものであるのは言うまでもありませんが、

その二つに大切だと感じる事は、私自身こう思います。

写真は、記録より記憶に残るもの。

絵画は、写実的より印象に残るもの。




共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。